人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンド・あほう ~Monde AFO~

ついにタイヤ交換をした、ジャガーXJ。

ついにタイヤ交換をした、ジャガーXJ。_e0239565_16502275.jpg
ようやく愛車のジャガーXJのタイヤ交換をした。冬用タイヤに交換する前から必要性を感じていたから半年も経ってしまった!



ついにタイヤ交換をした、ジャガーXJ。_e0239565_16533194.jpg
フロントタイヤはだいぶ疲れた感じだし、
ついにタイヤ交換をした、ジャガーXJ。_e0239565_1654497.jpg
リヤタイヤにいたっては、スリップサインまであと数千キロというところ。

今年4月に書いた話題 ↓
「タイヤ交換をしなくては、のジャガーXJ。」 ⇒ http://targa8.exblog.jp/20341739/#20341739_1
のとおり、なんともタイヤ代が高額なのでいろいろと考えて、

ついにタイヤ交換をした、ジャガーXJ。_e0239565_16562484.jpg
国産のトーヨータイヤの「プロクセス C1S」という銘柄をネット通販で買った。

4月にも書いたが、ジャガーメーカー承認タイヤではないわけだけれど、耐荷重性能は同じレベル。
そして、大手自動車用品店の承認タイヤの見積りより4割も安い。実はその後に、ネットで承認タイヤの
お得な店を見つけたものの、トーヨータイヤはさらに1割以上も安かった。
ついにタイヤ交換をした、ジャガーXJ。_e0239565_1721026.jpg
しかも、製造したてのホヤホヤのタイヤが届く。
ゴムが黒くて鮮度がよさげで香りもいい・・・といっても、食べるわけじゃあないけれど。(笑)
ついにタイヤ交換をした、ジャガーXJ。_e0239565_1744774.jpg
乗ってみると、しっとりとしていて当たりが柔らかい。音も静かで、ハンドルを切ればゴムがひたっと噛む。
まあ、前のタイヤは3年も履いていたわけだから、その差は歴然なわけで。
雨の日や高速道路でどんな走りをするか楽しみだ。

ついにタイヤ交換をした、ジャガーXJ。_e0239565_1772381.jpg
ついに懸案が解消したので、車を置いて近所の公園でやっていたフェスへ。
ココチ良い風が吹く中、木陰でビールを飲んだ。なので、もうきょうは運転はできない・・・。別にいいんだけど(笑)
by targa8 | 2013-06-09 17:09 | ⇒ジャガーXJ