人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンド・あほう ~Monde AFO~

MY レンジローバースポーツの仕様

MY レンジローバースポーツの仕様_e0239565_23182950.jpg
ご近所で同じく新型レンジローバースポーツを買った人がいて、初めて走っているのをみかけた。ボディーカラーは白だった。



MY レンジローバースポーツの仕様_e0239565_23201220.jpg
去年11月に日本で発表になり、初期のデリバリーは見込み発注で、白とか黒がやはり多いだろう。
黒は王道で確実にカッコイイし、白という選択も間違いがない。
でも、私のレンジスポーツは赤(フィレンツェレッド)にした。
さらに、屋根をコントラストルーフ化して、明るいシルバー(インダスシルバー)にする。

ピラーがブラックアウトされているのでコントラストルーフは黒にしても良いのだけれど、
それだとイメージカラー(赤ではなくて橙色のチリレッド)と組み合わせたカタログの車に似てしまう(1枚目写真)ので、
なんとなく私の中では「面白くない」。

なによりも究極的なことを言ってしまえば、
クーペやオープン、そして、ジャガーXJのような美しいセダンと比べると、SUVなのでデザインは凡庸に過ぎない。
だから、赤。そして、ピラーの黒。屋根のシルバーで、パッと見えるような配色が良いような気がする。
ドアミラーも標準のボディ同色(赤)をキャンセルして、シルバーにする。

MY レンジローバースポーツの仕様_e0239565_23331258.jpg
あとは屋根の開く方がやっぱり、いい。
明るいし、楽しい。ただ、それだけ。
それだけなのだけど、私はだいたい開けて運転をするから、もっともな選択だとおもう。

タイヤは標準の19インチのままで当面は良い。ゆくゆくは冬場のスタッドレス用として換装できるし。
見栄えのするオプションの21インチはなんと、50万円ものプレミアムを払わなければならないのだ。これはかなりボっているように感じたので、あきらめることにした。

MY レンジローバースポーツの仕様_e0239565_23485215.jpg
内装色はアーモンドというブラウンとベージュの中間のような色にした。
ドイツ車に負けず劣らず、イギリス車も内外装色、さらには革や木目といったマテリアルまでもが選べる。

明るいベージュも綺麗だが、以前、ベージュ革のボクスターに乗っていたときは経年すると汚れが目立ったし、
赤いボディーカラーには黒もしく白という気もするけれど、黒はやはり月並みだし、白はベージュよりも気を遣う。
だから、これで良いのだ。

MY レンジローバースポーツの仕様_e0239565_23582182.jpg
とはいえ、納車はまだ先の7月。
同じような配色のミニを見つけて、なぜだかムラムラと・・・(*´∀`*)
ここまでフレッシュな赤ではなくて、くすんだ(良くない表現だ)赤になるだろう。そのほうがマッチするだろうなあ。
by targa8 | 2014-05-26 00:00 | ⇒レンジローバースポーツ