人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンド・あほう ~Monde AFO~

フロントガラスに飛び石・・・またしても!

フロントガラスに飛び石・・・またしても!_e0239565_013689.jpg
たしかに「バシッ!」と激しい音がしたから、なんかあるだろうなーと思ってたけど、やはりヒビが入っていた。泣



去年9月にフロントガラスを交換したばかり・・・ 高速を飛ばし気味に走るのも悪いのだけど、
車高が高いとはいえ、やはりRRS(レンジローバースポーツ)の『切り立ち系大窓』は、
それなりのリスクがあるということだろうね。
◆去年はこんなカンジ → http://targa8.exblog.jp/23718439/#23718439_1
フロントガラスに飛び石・・・またしても!_e0239565_063660.jpg
去年のように大きなヒビになったら交換するしかないけど、小さいうちなら・・・と、即座にスマホ検索。
一番ウエに検索された業者さんに電話したら、出張無料で2時間後におちあえるというではないか!
(なんか、ステマ系のネタになってますが、まったくもってそういうのではないです・笑)
フロントガラスに飛び石・・・またしても!_e0239565_085210.jpg
2時間くらいかかるとは言われたものの、なんだか色々な道具を駆使して直していくさまをおもわず観察してしまう。すき間の空気を抜きつつ、接着剤を入れていくのだとか・・・ 途中、ご近所さんも集まってきて、雨が降り出す中、男3人(ワタシとご近所さん2人)で固唾をのむ。
フロントガラスに飛び石・・・またしても!_e0239565_0284892.jpg
1時間半後。おおお!雨のしずくでわかりづらいけれど、傷が「点」くらいでしかなくなっている(真ん中辺)
これなら車検は通りますな。ディーラーだと、まずもってガラス交換になるので、大幅に安くできた。
フロントガラスに飛び石・・・またしても!_e0239565_029232.jpg
1週間ほど経って、もらっていた封筒を開けてみると、おおお!1年の保証書が付いてるではないかッ! 
すごいなー ・・・完璧に宣伝になってるけど(笑)、金品等もらってるわけじゃあないです。。
しっかりと直るんだなーと純粋にカンドーしたわけでした!(*´▽`*)

◆宣伝ついでに(笑)! 偶然空いていたからとはいうものの、2時間後に来てもらえたというのもこれまた助かった。→リペア専門店デントリペア コダマックス:http://www.kodamaxx.com/ ありがとうございました!
by targa8 | 2016-06-27 00:25 | ⇒レンジローバースポーツ