人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンド・あほう ~Monde AFO~

ニュー911 or イヴォーク・・・ でも、ディスコ。英車が元気だ。

ニュー911 or  イヴォーク・・・ でも、ディスコ。英車が元気だ。_e0239565_0521493.jpg
気が向いたので1時間ほど高速を飛ばして
自動車ディーラーへ。


英国車のレンジローバー・イヴォーク。
圧倒的に目を引くデザイン。
以前からかなり気になっていた。










ニュー911 or  イヴォーク・・・ でも、ディスコ。英車が元気だ。_e0239565_0545167.jpg
奇抜で先進的な外観に負けずに
内装も洒落ている。


ジャガーの流れを継いだ創り。
皮の使い方や質感が良くてエレガント。


これはかなりいい。



ニュー911 or  イヴォーク・・・ でも、ディスコ。英車が元気だ。_e0239565_0572293.jpgでも、この『ショーカー(=市販車っぽくないショーモデルのような車)』
な雰囲気を味わうなら2ドアだろう。

4ドアモデルに比べて、デザインの美しさが際立つ。
ぎょっと目を惹く華やかさ。非日常的な雰囲気。

横から見ると、リアに向かって、ルーフが下がっていく
デザイン。大径のホイールと、何にも似ていない
顔つき。

・・・これはカッコイイ!

ニュー911 or  イヴォーク・・・ でも、ディスコ。英車が元気だ。_e0239565_13980.jpg予定にはなかったのだが、
同じ英国車で、ディーラーも隣り合っているので
メンテナンスをお願いする。

実は購入したディーラーでもないし、
7000kmを走破して初めてのメンテだ。

私のJAGUAR・XJ、トラブルフリー!と言いたいところだが
厳密には、
 『ナビがバグる』
 『リヤドアのガラスを一気に全閉できない(再び開く)』
 『キーレスがたまに言うことをきかない』

ニュー911 or  イヴォーク・・・ でも、ディスコ。英車が元気だ。_e0239565_18348.jpgなどという”些細な”ことがあるのだが、
その程度のことは『織込み済み』なので気にしてはいない。
ドイツ車や日本車のようにいくわけがないのだ。


・・さて、実は今回一番気に入ったのが、ランドローバーのディスカバリー4(通称、ディスコ4)。元々、ディスコ3の頃から好きだったけど、改めてリファインされたそれはカッコイイし使い勝手が良くてイイ車だ

内装が格段に高級感が上がった。
そして、運転席に座るとキュービックデザインで上下・左右の
見切りがすんごい良いし、窓のラインが低いので視界に優れている。
ニュー911 or  イヴォーク・・・ でも、ディスコ。英車が元気だ。_e0239565_1164417.jpg
なにより7人がゆったりしっかり乗れて
荷物が詰めるパッケージングに魅力を感じる。

ついでに。ではあるが・・・
ボクスターを購入したディーラーにも寄って、
ポルシェのニュー911も見てきた。カッコイイ!!

でも。2ドアはしばらくいらないし、革新的なインパクトって
最近のドイツ車は少ない。せいぜいダウンサイジングしたVWだけくらいに私は感じていて。そのへんでいうと、ジャガーもランド(レンジ)ローバーも異様に元気だ。あとは、イタリア車ぐらいかなあ。。
by targa8 | 2012-04-02 01:23 | 【 クルマ 】