人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンド・あほう ~Monde AFO~

どうにもこうにも、インドを旅する。【 1 】

どうにもこうにも、インドを旅する。【 1 】_e0239565_23562251.jpg
「今さら、インドはいかがなものか・・・」 そう、思った。あの”人のるつぼ”に飛び込むには、ちょっと私は若くはない、と。



どうにもこうにも、インドを旅する。【 1 】_e0239565_23595150.jpg
たぶん学生の頃なら、インドに行くべきだったのだろうし(とはいえ、貧乏学生だったのでそんな余裕はなかったが)、
短い休暇で旅するにはムリがあったけれど、繁忙期にもかかわらずエアーチケットが取れてしまったので
インドを旅することにした。

どうにもこうにも、インドを旅する。【 1 】_e0239565_054139.jpg
当ブログ、カキコミは残念ながら少ないわりに、訪問者数からすると案外ご覧頂いている方がいるようで、
さらに、以前のブログからお付き合いを頂いている人からすれば、「最近、ブログで旅行の話を書かなくなったなあ」と
感じていることだろうから、久しぶりに連載で綴ってみようとおもう。

 【 ↑ 写真 左上に世界第3位の高峰・カンチェンジュンガが見えている 】

どうにもこうにも、インドを旅する。【 1 】_e0239565_0141511.jpg
インドでは十年ぶりくらいにバックパックを背負った。
いくらか年齢的にも生活的にも余裕が出てきたとはいえ、スーツケースを持って・・・という場所ではない。
だから結局、ガンガーでも泳いだし、列車の床でインド人と折り重なって寝たし、ジープでヒマラヤまで向かった。

 ・・・まあ、なにもそこまですることはなかったのだけれど(笑)
by targa8 | 2013-05-17 00:27 | ⇒インド