人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンド・あほう ~Monde AFO~

レンジローバースポーツ(RRS)の1年点検

レンジローバースポーツ(RRS)の1年点検_e0239565_22445010.jpg
RRSの納車から丸一年が経ち、ディーラーに点検に出した。



既に1年で1万2千キロを走った。まだまだ新車の雰囲気は残っているけれど、運転していて車と一体感が感じられるようになってきた。
レンジローバースポーツ(RRS)の1年点検_e0239565_2247491.jpg
代車でやってきたのは、おろしたてのアッパーサイズ・ジャガー、XF。RRSからすると、モーレツに車高が低く感じられて、帰りの首都高を飛ばしてもスイスイ。やっぱり低い車も楽しいなあ。
レンジローバースポーツ(RRS)の1年点検_e0239565_2250441.jpg
質感をアップグレードしてきたけれど、XFもだいぶ古めかしくなった。そういえば、今月新型がデビューだったっけ。
レンジローバースポーツ(RRS)の1年点検_e0239565_2251279.jpg
支払いは点検半額サービスを受けて4万円強。なかなかな金額だ。。

前記事で書いた、問題のエラーメッセージ。メッセージが出ていた、ABS異常とかHDC(ヒル・ディセント・コントロール)異常など5つのエラーは、実際に制御がストップになっていたとか! マジか。。システム異常があると制御をストップするらしい。う~~~ん、電子制御の盲点だなあ。というか、制御に頼り過ぎているのでしょうね。
by targa8 | 2015-09-23 22:56 | ⇒レンジローバースポーツ